top of page

膝の痛み・前十字靭帯損傷 福岡|環寿堂からだの郷鍼灸院ブログ


だんだん暖かい日も増えてきました。少しづつ、春の陽気を感じ始めましたが急に冷え込む日もありますね。

寒い日は膝が痛いと駆け込んでくる患者様が増えます。私も中学生の頃、膝の前十字靭帯を損傷した経験があるので気持ちはよくわかります。

実は、部活は怪我をする前まではそんなに好きではありませんでした。なんとなく行って、なんとなく練習して、なんとなくこなしていました。

しかし、いざ怪我をして練習できなくなると、無性に身体を動かしたくなり、『あぁ、自分はこんなに部活が好きだったのか。』と気付きました。

当時は手術を勧められ、それが嫌で病院から逃げ回る日々。

セカンドオピニオン、ドクターショッピングを繰り返し、自分に都合の良い治療プランを提示してくれる病院を探して回りました。

それでも諦めずに探し、最終的に落ち着いた病院が、夢、希望、できることとできないことを明確に教えてくれたことで、治療を最後まで頑張れたのだと思います。

当院の治療を受ける患者様には希望を持っていただきたい。私は、そんな、患者様の夢を聞くのが好きです。

この痛みが良くなったら、今まで我慢していたこんなことをやってみたい。こういうところに旅行に行きたい。ただ、外に出かけられるだけで楽しい。

私にも、まだまだ夢があります。一緒に夢を叶えませんか?

今日も幸せいっぱいでお過ごし下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page