top of page

医者に病気にされないために|福岡県福岡市城南区 環寿堂からだの郷鍼灸院


おはようございます。

腰痛ならとにかく治す小野です。

おかげさまで最近は問い合わせも増え、徐々に知名度も上がってきたのかなと思っております。

昨日は百道と香椎、一昨日は糟屋の方まで往診させていただきました。

僕はドライブが好きなので少しぐらいの遠方だったら問題なく、往診します。北九州とかも行ってみたいですね♪

移動中は音楽を聴いたり歌を歌ったり、なんだかんだ楽しく過ごしているのでのんびり仕事ができているなと思うわけです。

最近は、患者様の個人情報のこともあるので詳しくは書きませんが、腰痛、股関節痛、膝の痛み、寝違え、肩の痛み、美容鍼の治療をしました。

そこで気づいたことがあったので今日は発信したいなと思います。

日本人はみんな、身体が不調になるとまず、病院に行きます。この病院で言われることってすっごく人生を左右するんだなと気付かされました。

我々治療家が患者様の人生に良い影響を与えたとして、それは3%程度と言われています。名人がどんなに頑張って痛みをとったとしても、患者様がそこでどんなに感謝しても3%です。

それに対して、悪い影響って計り知れないほど与えることができるんだなと。

例えば、ぎっくり腰や急な腰痛で病院に行きますよね。そこで検査をし、『神経が飛び出しているのが原因です。ヘルニアですね』言われるわけですよ。

じゃあみんな、『あぁ、私はヘルニアなんだ。手術しないとこの痛みは繰り返すから我慢するしかないんだ。』と、諦めるわけですよ。

その結果、腰にとって少しでも悪そうなことがあれば『私はヘルニアだからできません。』とか、ちょっとだけ不調なだけなのに『持病の痛みでどうしようもない。』『無理できない。』って思っちゃいます。

これって一種の洗脳ですよね。すごく悪い影響を与えています。

みんな、それまでは全く痛くなかったのにヘルニアや年齢のせいと専門家に言われることで急に病気になっちゃう。

もっと、自分の身体を信じてあげましょうよ。

確かに痛みは出てきました。骨や筋肉を検査すると異常が見つかりました。

でも、それまでは痛みもなく過ごしていたじゃないですか!

それまで長く付き合ってきた身体なのに、専門家とはいえ一個人に何か言われただけで、身体を信じられなくなるなんてもったいなさすぎます。何度も言います!昨日までは、痛みがなかったんですから!

ヘルニアとか、痛みとか、例えば脊柱管狭窄症や腰椎分離症もすべり症も、これらは全て『結果』です。

痛みの『原因』じゃありません。

痛くなるような身体のバランスになってしまったらそりゃあヘルニアぐらい見つかります。

腰にかかる負担も増えるから、痛みも増えてくるでしょう。

でもね、バランスを整えて、例えば腰に負担のかからない状態にもっていったらどうなると思いますか?

膝が痛い人がいます。関節に負担を与えて狭くしている筋肉を緩め、関節が動く際に十分な隙間があればどうなると思いますか?

鍼で筋肉を柔らかくしました。専門家に、『ヘルニアが原因です』と言われた人の痛みが取れました。

鍼を刺したところで、飛び出した神経が引っ込んだわけではありません。でも、痛みや痺れは改善します。

『原因』となっていたのが『本当にヘルニア』だったとしたら、僕の治療でも絶対に良くなるはずがありません。

でも、現実は痛みが改善しています。

じゃあ、『原因』って何ですか?

最近、立て続けに『本来、依頼のあった症状とは別の悩みもあるのに、治らないと諦めているから相談しなかった』という患者様に出会いました。

全身の治療後、『もっと早く来ておけば良かった!』と言われました。

僕と出会わなかったこれまでの期間、痛みのせいで諦めていたことがあったとしたら・・・そう考えるともったいなくて仕方がありません。

治療家は、どんな名人でも人生に良い影響を与えられるのは3%程度です。

でも、間違った判断で悪い影響を与えてしまうと人生の豊かさそのものを奪ってしまいます。

病院に病気にされて、病気に人生を奪われたくないという患者様、環寿堂からだの郷鍼灸院はそういう患者様をお待ちしております。

福岡で難治性の腰痛、痛みの治療をお探しなら環寿堂からだの郷鍼灸院

からだのことでお困りの方はご相談ください。福岡市内全域、糸島市に訪問、往診承ります。

出張所多数。

福岡県福岡市城南区片江4-15-24

080-6457-6639

karadanosato@gmail.com

『#腰痛 #膝痛 #股関節痛 #ヘルニア #腰椎椎間板ヘルニア #頚椎椎間板ヘルニア #痺れ #頭痛 #腰部脊柱管狭窄症 #腰椎分離症 #変形性腰椎症 #変形性膝関節症 #変形性股関節症 #臼蓋形成不全 #五十肩 #肩痛 #肩こり #スポーツ障害 #テニス肘 #野球肩 #水泳肩 #半月板損傷 #ダイエット #首の痛み #寝違え #痺れ #むちうち #糖尿病 #むくみ #冷え性 #不妊 #逆子 #慢性の痛み #自律神経失調症 #原因不明の痛み #アトピー性皮膚炎 #免疫 #自己免疫疾患 #不眠 #産前・産後の腰痛 #透析患者の不定愁訴 #薄毛 #たるみ #リフトアップ #アンチエイジング #認知症 #予防 #福岡 #福岡県 #福岡市 #城南区 #中央区 #早良区 #西区 #南区 #医師おすすめ #医者がすすめる #慢性 #難治性 #ツボ #認知症 #痴呆 #頻尿 #おすすめ #鍼灸#針灸 #鍼治療 #お灸

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page