top of page

わかりやすい腰痛、ヘルニアの実態 福岡|環寿堂からだの郷鍼灸院ブログ


腰痛、ヘルニア治療のわかりやすい現状が記載された記事がありました。

http://www.nanbyo-study.jp/?page_id=1006

以前のブログでも記載しましたが、腰痛患者の80%以上が病状と検査所見が一致しない=原因がよくわかっていないのが現在の西洋医学で明らかになっていることでした。

その原因はどうやら教科書にあったようです。

リンクを貼ってある記事を参照していただけるとわかると思いますが、そもそもの理論が破綻しているようですね。

腰痛の多くはアライメントや筋肉の緊張をとってあげることで改善します。

ヘルニアの症状も改善するものは多く、治療を重ねることでレントゲンやMRIの画像所見が改善した例も多くあります。

安易に手術を受けず、まずは医師と相談しながらリハビリや鍼などで治療を受けられてみてはいかがでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page