top of page

自律神経機能と痛み 福岡|環寿堂からだの郷鍼灸院ブログ

安心してください!治しますよ!

痛みならとにかく治す小野です。

最近、テレビを見れてないので本家の方が活躍されているのかがわかりません。

まだ、このネタは大丈夫でしょうか?誰か教えて下さい。

さて、治療をしていると患者様からのお喜びの声をいただくことが多々あります。

しかも、多いのは『◯◯が良くなった!』ではなく、『◯◯で来ていたのに、△△まで良くなった!』という声です。

例えば、『腰痛で来ていたのにお辞儀の角度まで変わって接客で褒められた!』(サービス業)とか、『膝の痛みが取れたんですが、治療を受け始めてからは不整脈が出なくなったんです。』(趣味程度の農業)とかです。

M-Testを軸に鍼治療やソマニクスを使った治療をすると、痛みが大幅に改善されます。

痛みは身体的にも精神的にもストレスを与えるため、自律神経の働きを大きく悪化させます。

それが原因で頭痛や吐き気、不整脈などの不定愁訴と呼ばれる症状を多く抱えることになります。

膝痛を改善することで不整脈が出なくなったのは、痛みストレスが取り除かれて気持ちが楽になったことと、運動量の増加による自律神経機能の亢進のおかげと考えられます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page