top of page

改めて学んだ食事の大切さ

ご無沙汰しております。

実は、最近長女が誕生いたしました。いえ〜い。

子供・・・めちゃくちゃ可愛い生き物ですね。最初は不安で仕方なかったですが、子供を待ち受けにする人の気持ちがわかります。

さて、このブログでも何度か取り上げさせていただきましたが、食事の大切さを実感した出来事が立て続けに起こりましたので記事にさせていただきます。

我が家では犬を飼っています。コーギーのメスで13歳8ヶ月。もうおばあちゃんです。

そのコーギーが実は先日、倒れました。

慌てて病院に駆け込むと診断は『虚血性心不全』。心臓の力が弱くなって血液を送り出せなくなる病気です。脳をはじめとする全身の重要臓器に血液が回らないため、フラフラしたり倒れたり、失神したりします。動くと筋肉に血液が集まるため他の部位に回す血液がなくなるので病院でも安静以外に対処がないと。

しかし、放っておくと苦しいので心臓は血液をたくさん送り出そうとして脈拍が速くなります。

心臓がたくさん動くので心臓の筋肉が分厚くなり、必要以上に分厚くなると血流が悪化するという、悪循環に陥るため何か対処をしないとコーギーは徐々に弱って亡くなってしまうという状況でした。

続きは明日更新です。

福岡で難治性の腰痛、痛みの治療をお探しなら環寿堂からだの郷鍼灸院

下記の症状にお困りの方はご相談ください。福岡市内全域、糸島市に訪問、往診承ります。

出張所多数。

福岡県福岡市城南区片江4-15-24

080-6457-6639

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page